猫の足ピンRTA

@ngsw_taroくん発の猫アドベントカレンダー2日目です。

最初は 買ってよかったものといらなかったもの というタイトルで書こうと思ったんですが、ゆかりさん1周年で買ってよかったものについて書いてしまったので別の話題にします。
この何も考えてない感じ…最高やな!!

最近は猫の足を撫でるとなんかピンとしてくるのが最近楽しいです。
そこで、今日は猫の足をピーンと伸ばすRTA(Real Time Attack)を紹介したいと思います。

レギュレーションはとりあえず次の通りとしています。

  • 猫の足を撫でてピンと伸ばす
  • 猫の足を手で無理やり動かすのは禁止
  • ピンと伸びてからしばらく静止する
  • 道具は使用禁止(TASではないので)
  • 猫に咎められても泣かない

昨日思いついて記録をとってみたら11秒という記録が出ました。

今日も挑戦してみたら16秒かかったので、上記動画はロスが多いムーヴに見えますが結構スムーズにクリアできていると言えそうです。
多分理論値は3秒くらいだと思います。

最近やりこんでいっている時の知見をまとめます。

  • リラックスしていて、かつ目を閉じてない時にやる
    • めちゃめちゃ眠い状態の時にやると反応が悪い
      • くすぐったいので足が上がるわけではないみたい?
    • 寝るのを邪魔すると怒られる
  • 人間で言うアキレス腱のあたりを撫でる
    • 足の裏を撫でてもあまり伸びません
  • のびーーっと伸びている時にやる
    • 丸まってる状態スタートだと撫でる位置を探すのに手間取りやすい
    • クリア判定もわかりにくく達成感を得られづらい

良いタイムが出たらTwitterに#猫の足ピンRTAで投稿してみてください。
それでは良い猫ライフを!