ソウゾウ社に転職した話

めっちゃ今更なんですが10月の頭にソウゾウ社に転職しました。
人間が高速に吸い込まれているとかGAE/Goできる人間が転職したという情報を聞いたら社名を聞かずともどこ行くかわかると評判です。

ソウゾウ社はメルカリ社の100%子会社なんですがメ社に比べると知名度が圧倒的に低いです。
みんな、ソウゾウ社の名前覚えていってくれよな!

ソウゾウ社、いい会社ですよ。
上司的な人に何か言うと「いいですね!!」以外の反応が帰ってこないのでこの承認フローは意味があるのか??と疑問に思ったりすることもありますが私は元気です。

で、わかめさんはソリューションチームというところでなんか社内のためになりそうなことをやる的なアレをしています。
入社してからmercari/datastoreというライブラリをせっせと作っていました。

ぼくが かんがえた さいきょうの でーたすとあ らっぱー

ていうかまだ作ってます。
技術書典公式WebのAPI実装は完全にコレに置き換わっているので、とりあえず1サービスを支えることができる程度の出来上がりにはなっています。

GCPUG Slack#g-cloud-datastore_ja に常駐しているので何かあったら適当にアレしてください。

なんか新規事業をぽこしゃか作っている感があり、最近もメルペイとかいう会社がなんかアレされてそれに参加したい人を集めているらしいです。
わりと楽しそうな雰囲気なので興味がある人があればmeetupにも来てみてね!